2016年10月25日

由緒ある名店でお肉に舌つづみ♪


 皆さんこんにちは、野々市本店所長の山本唯です。

10月に入り、朝晩は室内にいても少し肌寒くなってきましたね。

そろそろお鍋やおでんが恋しくなってくる季節ですが、野々市本店では先月、すき焼きの名店で松任駅近くにあります「犀与亭」さんに牛なべを頂きに行ってまいりました。

ここは秋篠宮様が訪れたこともある由緒あるお店で、年代物のらんまや掛け軸がある立派なお部屋でお食事を頂きました。

お肉は柔らかく、炊き立ての新米はお米の味がしっかりして、とても美味しかったです。
 
皆さんもいつも違う場所でお食事をしながら、少しお酒も入ることで、今まで話をしたことのなかった方々も、ゆっくりとお話を楽しまれていました。

普段は歯が悪くてお肉をあまり食べられない方も多いのですが、やっぱりお肉は美味しくて元気が出ますね!また美味しいお肉を食べに行きましょう。







 話は変わりますが、11月には野々市市の風船バレー大会が迫ってきました。10月に入りましたので、優勝目指してそろそろ特訓していかないとですね。野々市本店の皆さん、がんばりましょう!!

同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
「カレードでのっティとぶんぶん!?」
おにゆず
外食レクリエーション☆
施設内を夏仕様に☆
割りばしリレー!
春の訪れ♪
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 「カレードでのっティとぶんぶん!?」 (2018-04-24 08:06)
 おにゆず (2017-11-02 16:41)
 外食レクリエーション☆ (2017-07-19 09:00)
 施設内を夏仕様に☆ (2017-07-18 16:58)
 割りばしリレー! (2017-05-13 15:35)
 春の訪れ♪ (2017-03-15 09:25)
Posted by デイサービス オールウェイ野々市本店 at 19:27│Comments(0)スタッフ日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
由緒ある名店でお肉に舌つづみ♪
    コメント(0)